NEWS -ニュース-

相模湾でOFF 自然界の色記事を直接見る
2013.08.30

まだまだ、あっついですねー…
tsukagawaは夏の旬を求めて相模湾へカツオ漁にすみさんとOFFを楽しみに行ってました。

photo:01



いつも、ビルの中に缶詰になってると海の風と壮大さで体も頭もストレスが抜けていきます。
船の上の海ビールが最高なんです‼
photo:02


すみさんもしんみりOFFを噛み締めてます。
photo:03



金ちゃんこと遠山は魚より肉派です。
photo:04



釣りたての魚は、ほんっと色が綺麗で感動します!
photo:05


カツオは背中のコバルトブルーと腹のシルバーに光る姿がめちゃくちゃかっこ良い‼
キハダマグロはイエローテールとペンギンの様なダークブルーのヒレが優美で力強さを感じます!

そして、釣りたての魚は捌いても身が綺麗で、カツオはゼリーの様な透明感とうっすら乗る脂。
photo:06


自然界にはほんとに綺麗な色が存在します。
photo:07


ただ、それは一瞬しか見れないんですよ…。
ほんとうに自然そのままの色って。

個人的にはシイラと真鯛の海の中にいる時の色が1番好きです。
photo:08



実はマニュキュアの銀粉はタチウオの皮なのはあまり知られてないんですよねー
photo:09



そういった、色。
なにか、建築でも一瞬しか見れない色を表現できたらなぁと思います。

面白い塗料ないかなー。
現在進行中の大型オフィスでやれたらいいなー。

では、では。
次回は遠山さんでーす。

written by yuzuru tsukagawa

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK

photo:09




そういった、色。
なにか、建築でも一瞬しか見れない色を表現できたらなぁと思います。

面白い塗料ないかなー。
現在進行中の大型オフィスでやれたらいいなー。

では、では。
次回は遠山さんでーす。

written by yuzuru tsukagawa

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK




NEW PROJECT !記事を直接見る
2013.08.23

こんにちは鷲見です。

お盆明けの1週目、暑い日が続きますね。
アーキスタットは相変わらずバタバタとスタートいたしました!


お盆明け1発目のプレゼンに向けて黙々と何かを刻み組み立てる遠山さんたち

$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



何やらスノコ状の形が出来てきました。 良い感じに古材風に上がっています。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



今回はVJやDIYなど、映像や音楽、製作と、もの作りが好きなお施主様が出店されるということもあり、自分たち表現と一緒に店内の表情をつくることの出来る、カフェ&バーを提案しました。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



コンセプト
DIGITAL SIGNNAGE × FREXIBLE DIY UNIT
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



何もない空間が
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



2つの組み合わせによって、外のような場所も
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



木漏れ日の中でのんびり休憩する場所にも
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



イベントを誘発するスタジオにも、昼と夜を含め使い方によっていくつもの場所になり得ます。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



これから実施設計スタートです。
今回は設計から施工まで物を作る過程をお施主様と一緒に楽しみながら作っていきたいと思っています。
DIYの過程も随時UPしていく予定です。


次回は、tsukagawaさんの予定です。お楽しみに!!


written by archistat kazutaka sumi

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK

$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog




これから実施設計スタートです。
今回は設計から施工まで物を作る過程をお施主様と一緒に楽しみながら作っていきたいと思っています。
DIYの過程も随時UPしていく予定です。


次回は、tsukagawaさんの予定です。お楽しみに!!


written by archistat kazutaka sumi

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK



PAGE TOP