NEWS -ニュース-

archi stat media meeting記事を直接見る
2013.11.30

こんにちは。
tsukagawaです。
さむーーい冬がやってきましたねー。風邪ひきさんも多くなってますが。

ぽかぽか土曜日の昼に、スタットではメディア会議などスタットの活動内容を色んな人に伝えられる方法をみんなで考えていました。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog


若手で設計からものつくりまでやる会社
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog width=

街の紹介サイト
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog width=

有名なリノベ会社など
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog width=


あらためて各種色んなサイトを見ると、どんな手法でアピールしているか勉強になります。

結構、他の人のHPを真剣に研究すると色々と見えてきますね。


メディアに関してはプロの中濱氏がいるので、色んなアプローチの視点からアイデアをどんどん出してくれて、それに被せるようにみんなが色んな意見や目指したい方向性を話して行きます。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog width=

金ちゃん悪い顔してるので、多分 本題からそれた事を話してますね笑
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog

ガラス工場の着々と進んでます!
若い人間しかいないデザイン事務所に任せてくれた人にきちんと答えられる仕事のやり方で
進めたいですね。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog

会議後の一服の鷲見さん。
(僕はノンスモーカーなのでダベってるだけですが)
言いたい事は全て金ちゃんが言ってくれたと豪語してました。。。
会議中黙っていたのでそのせいか?マスクしてたから風邪かと思いましたw
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog

ではまた~。


written by tsukagawa

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK

中目黒 散歩記事を直接見る
2013.11.22

こんにちは!

新しい事務所には慣れてきましたが、通勤ルート以外は中目黒のことがさっぱりな鷲見です。
今回は中目黒の散歩を楽しむためにリサーチを兼ねて、気になっている雑貨屋をいくつか紹介したいと思います。


中目黒のイメージといえば目黒川。約3.8キロの川辺におよそ800本ものソメイヨシノが花を咲かせる都内でも有数の桜の名所であり、川沿いを含めこのエリア周辺には魅力的なお店が集まっています。

$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



1.
COW BOOKS 中目黒
東京都目黒区青葉台1丁目14-11

『暮しの手帖』編集長・松浦弥太郎さんがセレクトしているギャラリーのような古書店。
工芸品としての本の一面を発見できそうな、1つ1つ丁寧に選ばれていることが伝わってくるお店。 自分知らない作家さんの作品に出会えそうです。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



2.
colobockle
東京都目黒区中目黒1-1-54

絵本作家、colobockleこと立本倫子さんのショップ兼アトリエ。
築50年の古民家を改装した店舗は立本倫子さんの絵本、文房具、ハンドメイド雑貨など扱っています。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog


店舗は絵本の世界そのままとのことで、作品と空間が同時に楽しめそうです!!
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog


立本倫子さんの作品
色と線のバランスが繊細で良い感じですね!
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog



3.
トラベラーズファクトリー
東京都目黒区上目黒3-13-10

元々は紙加工工場という建物を改装し「トラベラーズノート」の世界観を感じさせるフラッグシップストア。「旅するように毎日を過ごすための道具」をテーマに、トラベラーズノートなどのステーショナリー、オリジナルプロダクト、世界中から集められた雑貨や旅を感じる書籍、カスタマイズのパーツを扱っています。
$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog


二階では旅本を眺めながらコーヒーを飲めたり、トラベラーズノートをその場でカスタムができるスペースもあるので、お気に入りの物を探しながらゆっくりとした時間が過ごせそうですね!

$デザイン事務所 archi stat & associate(アーキスタット アンド アソシエイト)のblog






現在アーキスタットではバタバタとプロジェクトが進行中です。一段落したら中目黒をゆっくり散歩をしながらお気に入りのお店を少しずつ探していければと思っています。



次回はtsukagawaさんです。 お楽しみに!


written by archistat kazutaka sumi

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK






PAGE TOP