NEWS -ニュース-

archi stat 2013記事を直接見る
2013.12.26

こんにちは。遠山です。 
ついに年内最後のブログになってしまいました。

振り返れば多くのプロジェクトと多くの方々に支えられた1年だったように感じます。
今日は1年振り返ってということで、時系列でプロジェクトを並べてみました。





今あるプロジェクトを成功させ、新たな出会いを大切にし、素晴らしい2014年を過ごしたいと思います。 それでは皆様良いお年を!

次回はsumiさんからの新年のご挨拶ですかね! 乞うご期待です。

written by toyama

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK


archi stat holiday記事を直接見る
2013.12.21

寒いっすねー。
寝不足なtsukagawaです。

毎日忙しいですが合間を縫って、おいしいご飯とお酒を楽しみがてら、
良いデザインも見ようっと、休みの日は昼まで寝るのが楽しみなチーフの鷲見さんを
無理矢理誘って表参道へ行ってきました。

キャットストリートを歩いているとアメリカンクラシックスタイルなカフェ。
SMOKEHOUSE スモークハウス
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/smokehouse/


このカフェはCICADAやIVY PLACEなどのオーナーの系列店です。


インテリアのデザインも本物志向で雰囲気がとても良いのですが、やはりインテリアだけではなく
外部空間を巧く取り込みながらスペースを作っていくのがとても上手だなぁっと。
空間のきれいなシークエンスが小さなカフェにも創られていました。
鷲見さんは必ず座ったり立ち止まってスケールの確認をしています。
(ただ単に歩き疲れて休んでいるようにも見えますが)


ランチの本命のお店
BIANCA ビアンカへ
http://www.bianca-omotesando.com/



スタットもお祝いごとでおいしいお酒と料理を食べる時は良くお世話になっている
麻布右京 https://www.facebook.com/pages/右京-麻布十番公式/132238243530190
オーナー右京さんおすすめのイタリアンレストランです。

店内かテラス席を選べますが、やはりここはロケーション抜群なので、寒さをこらえてテラス席へ!
鷲見さんは寒いのか、酒に酔ったの、空間を楽しんでいるのか、漫画顔です。
(稲中みたい。。)


マフラー巻いてパスタ巻いて。
昼からビール飲んでおいしいパスタ食べて!

ロケーションを活かしたテラス席、インテリアもビルの階高を活かした素材を選んで良い空間になってました。ただ、トイレの段差などお酒を振る舞う店としての設計の気遣いが少し薄いのかなとも思いましたが、配管ルート等制約もあるのでしょう。


帰りに中央アーキのビルも見てきました。
やはり建築っていーなーと思わせる作り方ですねー。
アーキスタットもこういった大きな案件が来ないかなー


寒いので一杯飲んで帰ろーっと、
渋谷の焼き鳥屋へ焼酎を飲みにw

最後まで酒飲みながらスケッチ書いたりデザインを詰めたりと、休日まで結局仕事になっている
holiday workでした。

P.S
このペンケースを開いた後、鷲見さんの独特の精気を感じない脱力感あるタッチの
スケッチが始まりましたとさw
いつか鷲見スケッチをUPしたいと思います。

次回はtoyamaさんです。 お楽しみに~~!


written tsukagawa

http://archistat.jp/
アーキスタットFACEBOOK


PAGE TOP