NEWS -ニュース-

streamer coffee company  学芸大店 記事を直接見る
2014.09.25

月に1度位は事例視察を兼ねて、みんなでcoffee time を楽しもう!っと、最近できた
学芸大駅から徒歩5分の駒沢通り沿いの streamer coffee company にお邪魔してきました。

(2008年ラテアートの世界大会でアジア人初・歴代最高得点でチャンピオンになった澤田洋史さんのカフェです)アメリカ西海岸に多いデザインでビンテージ感のエイジングをした良いデザインです。

最近東京では線路の高架下の有効活用として色んなショップやアート工房、
archi statでも内装デザインさせて頂いた 阿佐ヶ谷のアニメストリートなど
(OUT PUT desgin by archi stat)
新たな建築空間の価値が作られて認知され始めてます。
やはり、既存の何かを活用して新たな空間や価値の想像って好きです。

構造物の鉄道と建築の店舗が組合わさって、ほんとにダイナミックな都市空間を作ってますよね。


店内もスチールとコンクリート、木の風合いを巧く使い、落ち着いたデザインでとても良かったです。エントランス空間の取り方とフロントのオープンスペース、吹き抜けの溜まり場なども席レイアウトはゆとりのあるゾーンの作り方が居心地をかなり良くしていました。


ストリーマーラテ、アイスもホットも最高においしかったです!


高級エスプレッソマシーンはプロダクトとしてもデザイン性が高くてカッコいいですね。


小物の使い方も可愛かったです!

(可愛すぎてコップ買おうかと迷いました)

スケートボードのDIY?

素材の使い方から建築空間の新たな可能性まで幅広く良い見学ティータイムが出来たと思います。
(中目の事務所からも近いので通いそうです)



ではでは。
CONCEPT RENOVATION archi stat
archistat HP
archi stat FACEBOOK

HAPPY BIRTHDAY !! ~ sumi san ~記事を直接見る
2014.09.22

今から32年前、8月の残暑が残る鳥取の病院で、archi stat チーフアーキテクトの鷲見さんは生まれました。

そして、本日めちゃくちゃ遅れましたがwサプライズバースデイを!

29才では無いですが、肉(29)バースデイ!!




日頃、ペヤングばかり食べて、体調悪くなり、咳が止まらないので、ニンニクサプリと4ヶ月分の青汁の事務所に常備して、毎朝飲むようにプレゼント!!

めちゃくちゃ嬉しそうです!
コレで、4ヶ月後には健康な体を手に入れていると思いますw



この1年、archi stat 勝負の年です!
がんばりましょう!!


32才
happy birthday sumi san!!


ではでは。
CONCEPT RENOVATION archi stat
archistat HP
archi stat FACEBOOK


archi stat & associate




 

 
 
 
 
 
 
 
 


PAGE TOP