NEWS -ニュース-

archi stat ON & OFF meeting記事を直接見る
2014.11.22

最近は働き方が自由になってきて色んなワークスタイルが増えてきましたね!
ノマドワーカーやフリーランス、クラウド型ビジネスなど自由度が高くなってるなぁと感じます。

そこで、今回はarchi stat のミーティング風景を少しご紹介。


1.Breakfast meeting
近くのコーヒーとピザのおいしいお店 PIZZA FORNO CAFE
朝からオーブンテーブルで気持ちいいし、頭も冴えているのでかなり効率良いですよ!
おすすめです!!




2.big wall meeting
沢山の情報量を一気に目で確認できる事で、
紙やプロジェクターではできない打合せができます。
リサーチ対象や検討項目が多い場合の整理が格段に楽です。
会議出席者同士で情報の共通認識が出来るため、戦略の立て方やマーケットの
把握が凄くスピーディーに出来ます。


3.core meeting
やはり重要事項決定などは会議室で有識者のコアメンバーが集まり
集中できる環境を作る事でミスが無く、オリジナリティーの高いプロジェクトに
成長させて行けますね。問題点や課題なども外部の視点が入る事で明確になりました。




ここからはOFFのmeetingを~

4. pirarucu meeting
ちょっと変わった場所で、発想の転換をw
事務所から徒歩1分。古代魚がバーカウンターの奥にいる Aqua lounge Granshipさん
水槽には2.5mのピラルクーやパイク、アロワナがゆーっくり泳いでます。


こんな環境でも遠山は仕事しちゃいますw



5.cigar meeting
渋谷マークシティのleconnaisseurさん 
シガーの状態が良く、種類も豊富なので選ぶのも楽しいです。
大体、シガーミーティングの場合は朝までですねw


たばこ吸いながら打合せって最近出来ないですよねー。
意外と古き良き打合せな気もします。



6.off meeting
もう、会議じゃないです。ただのmeetですねw
archi statはコンペやプレゼン前はほぼ徹夜作業なので、終わったら~。
みんな楽しみのoff meeting!!
これも事務所から徒歩1分のもつ鍋屋さん 鳥小屋 東山店
徹夜明けなのに、みんな良い顔してますねー!


それと最近archistatにも念願のCGクリエイターが入ってくれました。
CG担当シゲオ君の歓迎会と又来君の初担当物件のプレゼン終了を兼ねて
渋谷で 鳥の骨付きもも肉のおいしい  釜焼鳥本舗おやひなや さんへ
やっぱりみんな良い顔!!



鷲見さんと又来君の子弟関係で乾杯!ちなみに2人とも徹夜明けですw良いお顔です!w!



負けじと遠山さんも後輩達から愛のお酒を貰ってます。



こうやって振り返ると archi stat  ONもOFFも良いmeetingしてましたね。
同年代の若者ですが、今日もこの仲間で走り続けたいと思います!!

では、今夜も乾杯!!



CONCEPT RENOVATION archi stat
archistat HP
archi stat FACEBOOK











PAGE TOP