NEWS -ニュース-

「アーキスタットにできること。」記事を直接見る
2015.05.30

こんにんちは。  遠山です。
久々のブログアップなので、何を書こうか迷っております笑‥



アーキスタットも設立して4年になろうとしている今、
改めて進むべき方向性について社内で色々と議論しています!!



今日はその一部を紹介させていただきます!!





まず、アーキスタットの仕事とは





「集まる」 「伝える」 「働く • 暮らす」
をデザインしているということです。






どうゆうことかというと


1. 「集まる」    人々が集まる仕掛けをつくる






2. 「発信する」    新しい価値を世の中に発信する





3. 「働く暮らす」   働くこと、暮らすことを徹底的に追求する。




つまりは

人々が集まる商業空間つくりたい(飲食店、物販など)
新しい価値や技術を世の中に発信したい(ショールーム、学校など)
働くこと、暮らすことを徹底的にこだわりたい(オフィス、住宅など)


というご要望があるクライアントのために


「空間デザイン」という手法で解決する、というのがアーキスタットの仕事です。






ここで社内で一つの疑問が生じました!!




本当に”空間デザイン”という手法のみでクライアントの要望を全て解決できているのか???

ということです。




わたしたちの強みは、

■ものごとの本質を捉え、本当にクライアントにとって必要なコンセプトや空間を提案するという点
■グループ会社であるHIROKENと協力することで空間デザインのみならず、ウェブデザインや広告戦略まで提供できる点です。





つまりは
①コンセプトデザイン
②インテリアデザイン
③ファーニチャーデザイン
④グラフィックデザイン
⑤ウェブデザイン
⑥広告戦略
までワンストップで提供し、
トータルでブランディングできることが最大の強みになってくると考えています!!


現在、トータルブランディングの実例として、
代官山でプロジェクトが進行しております。


まだ表には出すことができないプロジェクトなので残念ですが、
すごくおもしろいモノができそうなので、乞うご期待です。

次のブログは代表です!!


we are archi stat & associate !!



----------------------------------------







アーキスタットが提案するリノベーションの形



CONCEPT RENOVATION archi stat










アーキスタットの作品はコチラ



archistat HP










アーキスタットの日常はコチラ



archi stat FACEBOOK




グループ総会記事を直接見る
2015.05.23

こんばんは!
そしてはじめまして!!

archi stat & associate広報の山口と申します。

「アーキスタットに広報なんていたんだ?」
と驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、アーキスタットも日々変化・進化しています!

私の方からブログだけではなく、さまざまな方面から進化したアーキスタット最新情報をたくさん発信させていただきたいと思います。

今後のアーキスタットとも何卒よろしくお願いいたします。





さてさて。

5/21・22とグループ全体の社員総会に行ってまいりました。

今後のグループ方針や各社の将来像など、仕事に対する熱い想いを語らってまいりました!!






こんなに大勢の方が集まっています。(ほんの一部ですが)

みんな真剣ですね・・・(当然のことですが)

広報は写真で一生懸命です。(決して聞いていないわけではありません)

そんな中、アーキスタットの責任者として、遠山の出番が。(どきどき)






熱い想いが溢れすぎて、ただひとりマイクも持たず、大きな声でプレゼンする遠山。

贔屓目抜きで、誰よりも素晴らしいプレゼンを披露していました!!!!!!!

内容を知っているはずの私も思わず、聞き入ってしまいました・・・涙

総会で遠山が話していた内容を、いつか世の中に発信していくことを創造すると、

ワクワクが止まりません!!

その日が早く来て欲しいと日々頑張る所存です!!





今年度も私たちは、さまざまな挑戦を繰り広げていきます。

その挑戦を皆さんに知っていただけるよう、私は全力を尽くします!!!!

これからもアーキスタットの応援、何卒よろしくお願いいたします。





we are archi stat & associate !!
----------------------------------------

アーキスタットが提案するリノベーションの形
CONCEPT RENOVATION archi stat

アーキスタットの作品はコチラ
archistat HP

アーキスタットの日常はコチラ
archi stat FACEBOOK

PAGE TOP