NEWS -ニュース-

HIROKEN(グループ会社)のオフィスデザイン記事を直接見る
2015.06.27

こんばんは!
アーキスタット広報の山口です!!

アーキスタットでは今現在、グループ会社であるHIROKENのオフィスデザインも行っています。



HIROKEN恵比寿オフィスや・・・





HIROKEN中目黒オフィスも・・・





シックな雰囲気から明るいイメージの空間デザインまで、どれもこれもHIROKENメンバーにも好評もらっています。

実は今もHIROKEN中目黒オフィス増床に伴い、デザインレイアウトの変更も請け負っています☆



早く詳細を皆様にお伝えしたいですが、私もまだ全貌を知りません・・・

聞こうとするにも、


「楽しみにしててください♪」


なんて担当の鷲見に、優しく突っぱねられました・・・

早く見たいなぁー


完成次第アップするつもりですので、皆さんも楽しみにしていてくださいね!!



we are archi stat & associate !!
----------------------------------------

アーキスタットが提案するリノベーションの形
CONCEPT RENOVATION archi stat

アーキスタットの作品はコチラ
archistat HP

アーキスタットの日常はコチラ
archi stat FACEBOOK

イタリアンバーの内装デザインをプレゼンしてきました。記事を直接見る
2015.06.13

こんにちは、アーキスタットの鷲見です!


梅雨っぽくなってきましたね、 雨は憂鬱になりますが紫陽花がきれいな季節になりました!





個人的には北鎌倉駅のすぐそばにある円覚寺、明月院がオススメです!

ちなみに6月は…。鎌倉が一番混雑する季節のようです。 興味がある方は是非!





ということで、今回は鎌倉イタリアンバーの店舗デザインの進捗を少しお話します。


■ Kamakura Italian Bar project

先日プレゼンテーションで施主様が経営されている下北沢のイタリアンバーにお邪魔しました。

店内は大きなカウンターがメインの店内で複数人が横に並ぶと打合せが難しいため、
今回は、マスター(鷲見)が厨房側、お客様(オーナー様、店員さん)がカウンター席に座って頂き、
おもてなし(プレゼン)を行う、ある意味で飲食営業スタイルで行わせていただきました!

カウンター越しの打合せは適度な距離感を保ちつつも、ゆっくり打合せを行うことが出来きました。
自分のお店のような感覚が・・・

お酒や料理は提供出来ませんが、インテリア、家具、サイン ect.... デザインに関わる物はリクエストに合わせてなんでも提供致します。W

そんな楽しい雰囲気の中。無事にプレゼンが終了いたしました!


※画像はプレゼン終了後です。




□site
計画地は鎌倉駅から徒歩10分、鶴岡八幡宮脇にある小さな木造2階の建物です。
大きな開口が魅力的で外からも店内がしっかり見えますね。




□after
内装のイメージはまた次回に。




8月下旬オープンに向け、これから実施設計に入ります。


その他にも、古民家再生プロジェクト、鎌倉イタリアンバール、オフィス、保育園、ヘアサロン ect... ジャンルを問わず沢山のプロジェクトが進行中です。

進捗に合わせて随時プログでUPしていきます!

梅雨のじめじめした気候に負けず、元気に各プロジェクトを進めていきたいと思います!


次回はラーメン大好き又来くんです。



we are archi stat & associate !!
----------------------------------------

アーキスタットが提案するリノベーションの形
CONCEPT RENOVATION archi stat

アーキスタットの作品はコチラ
archistat HP

アーキスタットの日常はコチラ
archi stat FACEBOOK



PAGE TOP